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ディレクターレター:『オールインアビス イカサマサバキ』ポーカーロワイヤル・アップデート予告のお知らせ

オールインアビス イカサマサバキをプレイしていただき、誠にありがとうございます。

2025年4月24日(木)15:00頃に、ポーカーロワイヤル改修のアップデートを実施する予定です。
各難易度における完全制覇に必要な連勝数の引き下げをはじめ、それに伴う難易度の調整等を行い、ポーカーロワイヤルを快適にプレイいただけるよう改修予定です。

 

完全制覇に必要な連勝数の修正予定は以下のとおりです。

 ・Jack Class:5→ 3
 ・Queen Class:10→ 5
 ・King Class:20→ 7
 ・Ace Class:50→ 10
 ・Joker Class:99→ 15

各難易度の階層が減少するため、完全制覇時に得られるSP総量は減少していますが、プレイ時間に対するSP獲得効率が上昇するようにしています。

 

上記に伴い、ポーカーロワイヤルの中断データを保有している状態でアップデートを実施した場合に、以下の事象が発生します。

アップデート実施後1回のみ発生する事象で、その後のプレイデータへの影響はないことを確認しておりますが、現在の中断データを改修前の内容でお楽しみいただきたい方は、アップデート適用前までにお楽しみいただきますようお願いいたします。

 

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<中断データを保有した状態でアップデートを実施した場合、発生する事象>

 

①更新後のポーカーロワイヤル再開時、更新後に変更された階層数ではなく、更新前の階層数が表示される

例)
更新前にJoker Classで49連勝し、中央のボタンに50F/99F(次は50人目と対戦)が表示されている状況の中断データを作成した場合、
更新後に再開した直後も50F/99Fが中央のボタンに表示されたままとなります。
ただし、Joker Classの必要連勝数が15Fに変更されている都合上、この中断データからバトルに突入すると、Joker Classの最終エネミー(15人目)との対戦になります。
この対戦に勝利することで、Joker Class完全制覇となります。
※アップデート前に獲得した「特殊なカケラ」は失われません。勝利後に換金することができます。

 

②難易度調整によるプレイヤーの初期チップ量が、更新前のままになっている
階層数を調整したことに関連し、プレイヤーやエネミーの初期チップ量に変更が行われますが、
更新前の中断データから再開した場合、更新後に変更したチップ量では無く、更新前にもっていたチップ量のままとなっています。
※これによりプレイヤーが不利になるような状況はありません

例)
Ace Classの更新前の初期チップ量は5,000,000ですが、更新後の初期チップ量は2,000,000となります。
更新前の5,000,000のチップを保持する中断データから更新後に再開した場合、引き続き5,000,000のチップを持った状況での再開となります。

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上記アップデート内容に関して、Nintendo Switch版では後日の実装を予定しております。

今後とも、『オールインアビス イカサマサバキ』をよろしくお願いいたします。

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